鰤杯

についてかれーたん何か書いてくれないかな(




☆B.D.制限ポケを出すのは本当に不利なのか?最終鬼畜ブリーダーズ




ともかく、ひとつだけ抑えておかなければならないことがあります。




それは防御面はHPと防御能力値の2重の制限を受けるということです。





詳しくは計算してはいませんが、ルカリオイーブイズクラス(種族値合計525)なら、
通常の対戦においての◆4くらいの耐久力にまで落ちてしまう模様。てかそれ以下かも。
主力に高種族値ポケが多く、制限ポケを使わざるを得ない人はこの点に要注意。






☆鰤杯の装備
直接的に書かれてない上、他の大会では禁じられているので気づきにくいが、
コロンやアリーナと違い、同種の装備を複数のポケモンに装備させることが可能という点は見逃せない!


要はけむりだま複数装備が最強(ぇ
天候パを利用する相手には、てるてるorるてるてを複数持っていくのもいいかもしれない。




また、禁止装備の中でも禁止されてるが故に困る子が出てきそうな装備は


・トランスリング (ハッサム・ドリオ等愛用ポケ涙目(´;ω;`))
・ひなにんぎょう (すりかえ・さいごっぺポケ涙目(´;ω;`))
・こだわり○○
・いがぐりアーマー(雛人形はないにしろ、これでこらえる無効化出来ないよー(´・ω・`)
・赤・金・銀の鈴(鰤杯はひかりのこな・ピントレンズ・ピントゴーグルの独壇場だぜ!)


こんなところでしょうか。
こだわり系統のメッセージが無いのは、単純に浮かばなかっただけです(




あと、でんきだま装備禁止だからみんなライチュウ様使えばいいと思うよ




☆昔のハンテール


Z の発言 :
ちなみに昔は
Z の発言 :
ひよこじゃなくてぴよこだぜ
Z の発言 :
ぽよこ
Z の発言 :
ぴ(
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
なにそれwwww
Z の発言 :
ハ行の音はそもそもP音で今はH音になったってだけの話(
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
東北の方言で、「火」を「ふぃ」って言うようなものか(
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
なるほど
Z の発言 :
うん
Z の発言 :
P→F→H だね
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
パンテール
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
なんかえろいんですが
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
 
Z の発言 :
思ったwwwwwwwwwww
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
パンティ、みたいで
よぞら♪妖精の花屋 の発言 :
 
Z の発言 :
うん
Z の発言 :