こん・ろん・とう!

昨日のアリーナは調子がよかった。
でもどうみてもその前の木曜と違って遊んでないからだと思う。


どうせ高くなるだろうなと思って買いだめしておいたコンロントウ28個。
使い道がギャロップ(現在の努力値Lv15)とマッスグマ(Lv17)とけむちー(Lv15)にしかないけれども、
ここでオークに出しちゃうと後々後悔しそうな気がするのでやっぱり出さないでおこう。


あとアカトマトたくさんくださいおながいします





やばいニョロトノのかわいさがやばい。
だが枠がないし数が少ないためどうみても交換じゃ手に入らない。



ドーブル
誰かが技が固定されすぎてて「すべての技が使える」って利点が生かされてないとか言ってた気もするけれども、
どこまで技を削ろうが結局は利用価値の高い技は使われるし利用価値の低い技は使われない。他のポケモンも一緒。
技で活きてるポケモンの専用技を中心に取っちゃえばそれで問題ないと思う。



・スーパーへんしん
・オーケストラ
・くもがくれ
・マイティガード
・きりふだ
トリックルーム
・かえりうち
・ミラームーヴ
マジックバリア
・やどりぎのその



スケッチ不可候補は大体ここらへん。ただし雲隠れは効果自体弱体化予定。


・攻撃系の専用技はどう見ても削らなくてもいい。
せいやのきせきはどうだろう。デリバはスキルもあるし、どうせ霰パに入れないとまずダメじゃんとも思う。
・じひびきと違って飛行も縛れるマグマホールド?零度と喧嘩するし。
・タマゴうみ?これも便利だけれどハピの長所って特殊耐久じゃないっけ。
・ともえなげ?物理オンリーは楽になるけれど反撃が通常攻撃だし・・・。
・メロメロ・メタルバースト・トリプルあなほり・にじいろのかぜ・さいごっぺはよく分からん。
いかりのまえばくらいは許してください。


スーパーへんしんやきりふだトリルは強い以前におかしい(