めも

☆テストメモ
7/23、28、29、30、31、8/4
他にもあった気がするが忘れた。
文学とか授業出てないのでもうどうでもいいです(x


生物・・・持込可なのでプリント作成。


英語・・・休むな。


体育・・・テストなし。




☆ポケパ
・スキル「フラワーギフト」
すっかり忘れてたけれどエール効果いらない。さすがにここは自重するべき。
原作的な補助効果のあるスキルは他におまじないとアロマがあるので、それで(


・スキル「まくらがえし」
実質行動不能+呪い効果とか流石に性能おかしいので、これは自重するべき。
技で発生するあくむと別物扱いにして、減少量を最大値の1/6にするか、VPは減少しないようにするか。
ダークライのナイトメアもこれより弱くするのは必須。


ぜったいれいど弱体化
タイプや天候で無効化できるし銀の鈴でねむりごなも命中87まで上がるし、
そこまで自重しなくても、と思ってしまう。
これを機にジュゴン超強化とか意味不明なことが起こってもアレだし。


・スキル「テトロドトキシン
一応毒なんだから、毒ポケや鋼ポケが麻痺するのはどうなの、と思ってしまう。
ハリーセン自体現状かなり強いので。
スピアーのアナフィラキシーも忘れられてそう。
おふろセットは知りません(


サニーゴたん
原作におけるはりきり大爆発はロマン。
後者は半分ネタだが、はりきり実装しちゃうくらいはいいと思う。コーラルリーフ特殊だし。


・うらみ弱体化
キュウコン\(^o^)/オワタ
って訳でもないが、戦い方変わりそうだね。そんだけ(
多分先制効果つくのかな。