コロンカップ

よぞ「というわけで、反省会始めるよー」
一同「はーい」


VS魔星さん
自分:コータス、グレイシア、ストライク、ジーランス
相手:ラグラージ、ヨノワールバンギラス、グレイシア


ゴフレ「ところでこのメンツにした理由は?」
よぞ「とりあえずオニドリルメガヤンマラティアスユキノオー辺りを意識していた気がする。」
アポロ「思いっきり外してる…」
よぞ「…。」


アポロ「先鋒の対峙からしてやばいやばい」
ヤイムオ「ラグラージが倒せるの、私とアリウムだけだからね」
よぞ「どうせ渦潮やマッドショットだろうと思ってけむりだまで引かなかったのはかなり微妙だったかも…。」


アリウム様「最初にラグラージが倒せたのは大きかったな。」
よぞ「そうだね。風船バンギやグレイシアで倒せるストライク相手にラグラージを消耗してくれたのは大きかったね。
結局それが原因でジーランスの相手をヨノワールでしなきゃいけなくなってたわけだから。」


ヤイムオ「ただ、最後の方は運勝負になってた気がする。岩石封じのダメージ乱数は分からないけれど」
アリウム様「砂がくれの回避もあったしな。まあどうすることも出来ないのも事実だが」




VSラビさん
自分:ジーランス、グレイシア、セレビィカバルドン
相手:サンダース、ギャラドスドサイドンゴウカザル


ゴフレ「で、何故また起用されてるのか分からないんだが」
よぞ「ムクホークエンテイ、マニュ、ギャラドス辺りを警戒してだよ。」
ソロモン「コロトック…」
よぞ「あーあーきこえなーい」


ヤイムオ「相性もそうだけれど、とにかく運が良かったよね」
よぞ「それはあるというかそれに尽きるね。ラスト付近のセレビィのアンチシールド発動+サイキネ急所なんて酷すぎた」
アスタシア「あたいってば最強ね!」
一同「…。」


ゴフレ「そもそも対ギャラドスで色々消耗させすぎじゃないか。
今回はこちらのメンツが相手に受けのいないポケモンばかりだったらから良かったものの」
よぞ「それはありすぎた。セレビィのアンチシールドに頼り過ぎてるなあ」


ソロモン「スタンドライバー…」
よぞ「カバでスタンドライバー2発無効化できたのは大きかったなあ。
初手、ジーランスVSサンダースで打ってくるのは当然だけれど、次にサンダースが出てきた場面はギャラドスが既にダウンしていて、相手の手持ちにカバルドンを倒せるポケモンがいなくなっていたから、
ここでカバ交代読みで草パワー打たれてたら危険だったかもしれないね。」


ソロモン「地震ニ連発…」
よぞ「カバの地震を受けにドサイドンが出てきたターン、次も地震じゃなくて砂地獄の方がよかったね。
どうせグレイシア出して倒す予定だったし、砂地獄なら相手も逃げられないし疲れてくれるし。」


よぞ「反省点もあるけれど、とりあえずは2連勝できてるね。出だしは好調!」
アリウム様「あんまり調子に乗ってるとまたすぐ負けるぞ!」
よぞ「それは言えてると思う…今回運がよかった部分が大きいからね」