伝説のぽけもん

ユクシー実装まだですか!!111ということになったので、
目安箱に出す前にここに色々メモしておこうと思う。


ヒードラン げんしのちから、ストーンエッジ削除
すっかり忘れてた(*´ω`*)
能力的には炎版シャワーズっぽいのでかなり活躍できそう。
原作マシンのエッジと能力上昇の原始は自重してもらいましょう。


エムリット テレポート、うそなき追加
かれーぱぱの過去の日記とかにあるけれどいくらなんでも不遇すぎるらしい。
既存のエスパーに対して優位に立てるのが癒しの願いくらい…なのに既に伝説エスパーが願いを覚えまくりやがった。
原作だとマップを逃げ回るポケモンなのでテレポートくらいあげても良いんじゃないかと思う。
あと、感情ポケモンなので感情っぽい技とか。うそなき、あと適当に怒りとか挑発とか考えてた。
感情ポケモンって地味にキルリアと一緒だよね(関係ない


ユクシー そのまんま、でもめいそうとかかなしばりとかあってもいいかも
種族値的にはどうみても弱体化クレセリアだが守ると置き土産がある。
きちんと格闘に勝てる持久型エスパーとしてのアイデンティティもあってこのままでも十分良い感じ。
かなしばりは記憶を消す原作設定から。ふどうかなしばりだとやりすぎ感が。


アグノム とっておき削除、予知と見切りが削除候補
とっておきはパチリス用に性能調整されているので削除は当たり前として。
とにかく大爆発の存在が大きい。大爆発の使えるポケモンの中では速度種族値第二位(一位はマルマイン)、
攻撃種族値第一位という最強っぷり。ボマーは捕まえるべき!!111
ドラピオンはおろかバンギラスまで相打ちに持って行くことが可能らしい。
また、サイコキネシスが使えないため火力は劣るものの、
フーディンやエーフィより硬い上にめざオーラで打ち分けも可能だったりする。

見切りと予知は削除しておいた方が良い気がするが、同じく弱点克服している上に普通に強く、
さらにプレッシャーまで持っているサンダーに見切りが残っていたりするので、
みきり削除が鉄板かといわれるとそんなに強く反対できなかったり。予知とどっちかだけ消して片方残すとか。
おいらは見切り残す派(*´ω`*)


マナフィ ほたるび削除
蛍火はバルビート用に性能調整されているので流石に消した方が良さそう。
うるおいボディも似たようなものだが、原作特性なのとこれ消したら何入れるのという話なので残しても良さそう。
天候技削除とかちょっと前に話題になっていたけれど、こいつのあまごいは残して良いと思う。
水技でしか攻撃できない、つまり水・雨受けさえいれば倒せることを落としどころにして、
種族値600もあるけれど雨始動可、さいきょーのスキル持ちを売りにすれば激戦区の水でもやっていけるだろう。
海の王子だけれ王者の威厳は自重しよう!!11


クレセリア ツクヨミ削除
流石にスキル削除技はやばそう。
残すにしてもいじめなくらいに消費あげるとか。
そこだけてこ入れすればつおい受けゲーポケとして十分機能しそう。


ジラーチ とっておき、みらいよち、エール削除
前ここでも書いた記憶があるけれど、時既にタイプと自力技が最強すぎた。
他の伝説エスパーと違って悪が弱点にならないため、追い討ちは比較的どうでもいいどころか、
破滅の願いとか置く余裕ができるんじゃないか。
予知とエールくらいは自重してもらいましょう。スキル一つで我慢。


セレビィシェイミのアンチシールド弱体化
色々と原作技も追加されて流石にやりすぎ感があるので、元々原作にないこのスキルを弱体化、
具体的には頑丈と性能を一緒かそれ以下にしてくれぽんに叩かれる前に調整した方が良さそう。


・その他
知りません^q^


ミカルゲ
伝説追加でお株上がりそうだし、痛み分け削除の件はいいのか(