風神Extra

誘導霊夢でミシャクジ様までいけました。

つまりまだクリアできてません

以下メモ

道中1
緑玉妖精地帯でたまにミスする
一列めは左上待機で玉を出さずに撃破したい。てかできないとヤバイ

VS神奈子

なんで通常攻撃なんて打ってくるの!111
きもけーね打たないよ!!11
まあ霊撃で


神符「水眼の如き美しき源泉」
序盤の事故スペル。
避けるのも大事だけれど真下取るようにしないときっつきつ。


神符「杉で結ぶ古き縁」
上下上下。でも結構事故る


神符「神が歩かれた御神渡り
霊撃使う。真下→左→霊撃うってそのまま張り付き。
事故らないから気が楽。

道中2
緑玉妖精でたまに(ry



VS諏訪子
いよいよ本番です。


通常1
ああああああああああああああ事故るうううううううううううううううううううううううううう
もこたんに慣れてるおいらからすればなんなのこの速さ馬鹿じゃないのという感じ。
霊撃霊撃ぃ!


開宴「二拝二拍一拝」
割と安定してきたがたまにばら撒きをひきつけすぎて緑レーザーに轢かれる。
面倒な時は最初に会話時に上部で安定突破。


通常2
諏訪子の通常の中でもこのタイプが一番苦手。
ゆっくりだけれど色んな方向から弾が飛んできてわけかわらん。
どうやらおいらは複数の方向から飛んでくる弾が嫌いらしい。
そういや永夜もミルキーウェイとか苦手だったな。


土着神「手長足長さま」
出ました嫌いな土着神シリーズ第一弾。
結構な確率で事故って絶望する。
基本的には上下運動だけれどとにかく狭すぎ。
レーザーは意外とバラバラ撒かれてる上判定が太いから上の小粒弾に張り付くつもりで。


通常3
左右左右。割と楽。
たまに諏訪子が動いて詰みそうになる。動くなよ



神具「洩矢の鉄の輪」
楽ちんスペル。
何が楽って事故が起こりにくいから。

おいらは上下避け派です。たまに詰まるけれど。


通常4
高速円形ばら撒き。結構楽だけれど真下取れてないときつい。
でもアイテム回収しないとたまに青い点アイテムと間違えて被弾するんだよおおおおおお



源符「厭い川の翡翠
最初は事故ばっかだったけれど霊撃1安定スペルになってきた。
ボス下で打ち込み→したまで川が出来たら上から川に沿って左下へ→ボス真下で打ち込みつつ待機→
川が崩れて大分狭くなったら一気に上へぬけて下へ→川の下で待って霊撃→打ち込んで撃破。


通常5
嫌いな通常2回目。
霊撃霊撃ぃ!


蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
楽ちんスペル。何が楽かって(ry
スキマを見つけて入り込んで回る。無理そうだったら霊撃。
回り終わったら外枠に当たらないように諏訪子真下へ上がり、爆発が終わったら、
新しく出来る弾に轢かれない様に下へ。これ重要。


通常6
真下じゃないときついの2回目。


土着神「七つの石と七つの木」
難関。とにかく事故る。ぶっちゃけここで事故りまくってるからクリアできないんだと思う。
真ん中より上くらいでジェリービーンズワインダーに入り込んで上下避けの方が楽。
真下避けやってみたけれどきっつい。
うっかり木に轢かれない様に。


土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
気合。真下避けより真ん中くらいで上がりつつ下がりつつの方が楽だった。
ここまで来れたんだったら事故りたくない。


通常8
今までと違う緑色の高速高密度自機狙い。
引き付けてチョン避けだけれど霊撃したい感じ。


土着神「宝永四年の赤蛙」
諏訪子の分身が後ろに赤い蛙弾をおきつつ、一定感覚で直線的に迫ってくる。
赤い蛙は暫くたつと白くなって爆発。一体何なんだこれ。
とにかく誘導。
でも今ひとつどういうタイミングで動くのかよく分からん。
危なくなったらとにかく動いて霊撃。


「諏訪大戦 〜 土着神話 vs 中央神話」
くねくねと広がって消える米粒ワインダーのあとに太陽が降ってくる。
太陽は2色。白はランダム、赤は自機狙いで、白→赤→白…の繰り返し。
太陽が割と早いんでたまに轢かれます。
ワインダーの隙間にたまに入れなかったり新しく下から出来たワインダーに轢かれます。どうしてくれる。


「諏訪大戦 〜 土着神話 vs 中央神話」
間を抜けようとして弾に衝突(キリッ