ずっとそばにいるよ

2010/03/22…アイテム◆ねばりのかぎづめ:解除率を0%に。それでも微妙だけど



ねばりのかぎづめ このアイテムを装備しているポケモンが戦闘中、相手のうずしお、ほのおのうず、まきつく、
しめつける、すなじごく、からではさむの解除確率が15%→10%になる



砂地獄は捕捉ターンが2〜3ターンで固定なので所謂データルーム詐欺ですね。
まあ砂地獄解除率0とかになるとちばしり土砂崩れ蟻地獄辺りの存在価値が意味不明になるので論外だけれど。


ちなみにメイルストロームの発生させる渦は渦潮で発生させる渦と同じ処理みたいなので、
ねばりのかぎづめの効果対象みたいですよ。豆知識。実際の戦闘じゃどうでもいいけれど。



あとサポート板にデータルーム表記ミス報告のテンプレみたいなのを勝手に作ってしまいました。
彼方さんはとてもデータルームを自分でチェックできるような状況にないと思いますので、
出来るだけ参加者で協力して間違いを見つける作業分の手間くらいは省けるようにしようと考えた結果です。


皆さんも協力しちゃいましょう。
こういうところでちゃんと協力しておくと、
例えば今回のポケトトでエースさんが時間オーバーしていたのにもかかわらず投票が有効になったように、
ちょっといい待遇が得られるかもしれないしね!