うるうる

他人に甘えて!!!1暮らしたい!!!111


クレセリア
間違いなくS級スペックだけれどスイクンを越えはしないかなあという感想。
硬い+回復力は凄いけれど、火力面が微妙で「攻撃は受けれるけれど倒せない」状況に陥りやすい。あといくら硬すぎるとはいえ単エスパーがタイプ的に弱い。
スイクンに比べると、あっちが万能型なのに対して、クレセリアは高い耐久力とふしぎなまもり以外で無効化不可能のみらいよちを生かして、
単純なダメージレースで優位に立つことに特化している感じ。


対策されなかったら非常に強力だけれど、対策自体はそんなに難しいわけでもなく出来れば割となんとかなるタイプのポケモンだと思っています。
ただ環境を変えられるだけのスペックはありますね。


実はエンテイと組んだら強いんじゃないかって思っています。