ロゼリア/新御三家

交換してもらいました。

明日になれば探索できる。ひゃっぽー。


★ダイパポケ追加
><1月3日>
>・新規登録時にナエトルヒコザルポッチャマが選択可能になりました。
>・ナエトルヒコザルポッチャマビッパコリンク、リオルが
> コウジュのどこかに住み着きました。


トップの告知より。
リオルや新規登録以外の新御三家はまだですが、コリンクビッパの捕獲者は確認。

新御三家をちょっと見てみよう!の巻
ポッチャマエンペルト)はポケパでもどう見ても地雷な気がするが・・・・。


せっかく鋼持ち&特攻が高いのに、特殊の鋼技を覚えないため水技でしか特攻の高さを生かせない。
ちなみに実機ではラスターカノンはマシン技です>< カメックスは自力習得なのにね・・・・(´・ω・`)

その反面、水の物理技が無いためせっかくの剣舞が生かせない。
そもそも剣舞積んだところで能力値的にも技のバリエーション的にもオーダイルに劣る。
もうこうなったら王者の威厳・威張る・あくびのストップコンボで!!111



ナエトルドダイトス)は粉技が使えない分(ってか御三家でまともに粉技が使えるのはフシギバナくらいだと思うが)シェルアーマーやからにこもるがあるのでかなり固い。
攻撃面も、草技ははっぱカッターくらいしかないが、地面技は充実しているので十分強いはず。



ヒコザルゴウカザル)なんて言うまでもないよね・・・。
何でプレッシャーとか雷パンチとか覚えるんですか><


★おまけ
ビーダル:専用技「おおあくび」の効果がw
レントラー:ギガスパーク!ギガスパーク!
ルカリオ:テレパシーはものまねで十分・・・・波動技に期待age