たまにはこういう記事を読むのもいいよね

アクセス数を生む為の、サイトやブログ、記事を作る前に考えるべきキューブの法則 - ホームページを作る人のネタ帳


私がたまに覗いているブログに紹介されていたので読んでみましたが、
「ああ、なるほど」と思うところばかりでした。
たまにはこういった、ためになりそうな記事を読むのも楽しいです。


とはいえ、この日記なんて基本的に扱っている内容が限定的過ぎる上に、
書いている本人が身内にだけ公開していればいいや、くらいにしか考えてない
のですが。



・まとまりが無いですけれど
まあこの日記はぼちぼちとやっていくつもりです。



★アリーナ7月まで終えて

    おいらの戦績:215戦124勝91敗0分 勝率0.577
5月31日時点の戦績:121戦 74勝47敗0分 勝率0.612


ちなみに何で5月31日時点の戦績がここに出てくるかというと、
ちょうどその時にかれーたんがアリーナの戦績について記事にしていたので。要は転載しただけ


恐らく対戦数に関しては1位。とはいえ次点の魔星さんが211戦121勝90敗でおいらと殆ど同成績ですが。
5月31日時点と比較して勝率が下がってるのは確定的に明らか。
最近はアリーナでも遊びまくってたのと、
ボロ負けしまくるくせにアリス・マーガトロイドの「常に相手より少し上の実力で戦う。
なぜなら全力を出して負けると後が無いから」を実施しているので、
まあ仕方ない部分もあるにはあるんだが、選択ミスが多くなってるのは反省点。特に詰める場面での選択が酷すぎる。
遊ぶにしてもきちんと正しい選択が出来るようにしないとね。


・とりあえず
「このポケモンが来たら終わる」みたいな偏りまくりなメンツで対戦するのだけはやめよう(