思い出したら書く場所

7/6
・ふみん 下位スキル化、スリープ系統、ホーホー系統、マンキー系統、デリバードに追加


そろそろ下位スキルにしましょう。
秘伝補償は覚えさせている人がいるなら必要だけれど、そんな人存在するのか疑わしいレベル。
猛威を振るっている複眼催眠とかへのアンチテーゼにもなる。実際のところ不眠だけじゃ勝てないけれど。


マンキー系統とデリバードは、原作特性「やるき」の代用。
ポケパのやるきはヤルキモノが覚える関係上、忘れさせることが出来ないスキルなので。


ヤンキーは製作者は不眠実装を嫌ったので。実装後に色々いじって欲しくないらしい。
だったけれど、もともとヤンキははやおき持ってるし、それと入れ替える形でOKを貰った。


7/5

シェイミ
本当はスカイのシードフレアは取るべきなんだけれどまあきっと何も言われないので放置。
とか思ってたらかれーたんが書いてくれてた。

シードフレアそのものの性能とか恵み補正とかもそうだけれど、
シェイミが泣いてるから癒しの願いを」ってただ単に入れるだけなら、
今度はセレビィが泣くだけなんてことはきっと誰も気に留めることはなかったのでしょう。


・ハピ
いやしのねがいちょうだい(*´ω`*)えへへ


オドシシ
そういえば前魔星さんがキュウコン強化案にげんえいとか案だしてたよね。
あれ流用しちゃえばいいんじゃないの?(
上位スキルとかめんどいので下位でよい。


ユクシー
めいそう、とんぼがえり、リフレクターくらいは欲しい。
はっきり言って580族最弱。
多分このくらいならクレセリアも泣かない。


・せいなるほのお
分類を特殊→物理に

むしろこれがよく分からないけれど原作だと物理技。
ポケパでは設定ミスっぽい。


ウツボット
ソーラービーム入れれば晴れパでかなり強くなって増えるかも!!!!11
毒特殊+草物理&特殊の2色2刀流!すごい!
でもむしとりとか入ってるんだよねあれどうしよ


・ミノかえ
何故か分類が特殊なので変化に。実害なさそうですが。


あと現状だと能力値に+−して各フォルム時の能力をいじってた気がするけれど、
戦闘中に種族値を変化して能力が変わるようにならないかな。


・スケッチ トリックルームスケッチ不可→可能に


ドーブルの反射が消えるのは妥当。なくても強い。
でもトリックルームは解禁してもいいんじゃなかろうか。