チョコレイト血液

・ポケパの対戦記録便利
どういうポケモンが人気があるのかが分かっていいですね。

でも、「トレーナーIDで絞り込む」をしたときに、
現状だとそのIDの使用ポケ+その相手の使用ポケが一緒くたに出てくるんですけれど、
なんとかして分けることは出来ないでしょうかね。
そのIDの使用ポケと、その相手の使用ポケ、みたいに。

そうすれば、「あるトレーナーの使用ポケモンの傾向」や、
自分の相手の使用ポケモンの傾向として、「相手にどういったポケモンが使われやすいか」
なんかが分かって、便利そうなんですよね。



☆かなたんの2/13の日記の話

・メタルライン、げんしのはどう
ダイノーズが殴れるようになったよ!やったね!!

トリックルームスケッチ対象除外
メロメロとかと違って、別にトリルをドーブルに入れたら他のトリルポケが死ぬようにも思えないので、
割と制限を外しても問題なさそうな気もする。
とりあえず、現状のドーブルが弱いかと言われたら別にそんなことはない。
ちなみに別に大したコンボもなかったりする。


・サイドカウンター
やばいのは威力であって消費ではないので、
現状の『(4−自分の残り手持ち数)×50威力上昇』(50→100→150→200)から、
基本威力を40にして『(4−自分の残り手持ち数)×40威力上昇』(40→80→120→160)にするのが妥当かなあ、とも思う。


スイクン
うずしおが話題に出てこないのは既に水ポケの標準装備だからか・・・。
冷凍消すのが一番妥当ですよねと思う。
雨乞いは試合見ていても割とどうでもいい感じだしなあ。

ジュンさんの言う伝説比較の話は、ミロカロスギャラドス比較してギャラドスにてこ入れしなさい!!11みたいな話だし・・・(
むしろそれっぽい伝説比較の話を持ち出すんなら、ライコウに雨乞い追加マダー?って話じゃないかな(ぇ
エンテイスイクンは原作自力習得の天候技が入ってるけれどライコウには無い


カビゴンの三色パンチ削除
まあ仕方ないっすね・・・。


エルレイドのいなづまぎり削除
そこまでしなくともいいような気がしなくも無い。


・ぶちかまし消費うp
グランブルドンファンの速度とか居場所とか考えると要らん気もするけれどなあ。