向こう側の人間世界

3度目の正直で仮免許うかったじょー!かなたんに勝った


路上やるのは多分火曜日。バイトの入れ替わり探さないとー


ライコウの雨乞い
メメントの森に色々書かれてますね。


補足しておくと、電気との比較ではなく3犬(エンテイスイクン)と比較してみると、
そもそもエンテイにもスイクンにも自力ですらない上、チャージビームより遥かに使い勝手の良いフレアドライブうずしお
また、エンテイにはポケパオリジナル技ですが非常に性能の良いほむらまいが入っており、
更に言えばエンテイの上記に挙げた2種の炎技なんてのは他と炎ポケモンとの劣化にならないように差別化として追加されている技であって、
エンテイは他との差別化のために便利技が入ってるのにライコウには自力の雨乞いすら認めない、とする理由がないと私は思います。
ちなみにこれはエンテイからほむらまいを取れとかフレアドライブをとれとか、スイクンから渦潮とれとかそういう話ではないのであしからず。