露を吸う

くれぽんに記事を書いてもらったので読んでね。

ニックネームがわけわからん!111そもそもポケパブログかけ!!11ということで書いてもらいました。
おいらと遊ぶ時にパロロコンという名前のフライゴンを使ったくれぽんが原因なのでおいらは悪くないです。



土曜は一日休みだけれど金曜は車校→バイトの流れ。


アメモースだけ合計種族値が400以上(414)なのに成長度は★。
ダークライだけ合計種族値が600なのに成長度は×。



シャドーロの後攻の尻尾トリック→道連れコンボは強力だけれど、
シャドーロって道連れポケ最速(速度種族値120)って利点もあるから、
尻尾をトリックした相手に対して道連れを連打するんじゃなくて、
予め道連れとか爆発とか眠らせる技を覚えるのと組ませておいて、
シャドーロはなるべく他に道連れを当てるようにしてもいいんじゃないの、と漠然と思う。
元が高けりゃVPが黄ゲージになった程度では相手次第では抜くことも可能なので。



グラエナとサイドカウンター160とアブソルの急所不意打ちの火力はほぼ一緒。
攻撃努力値0条件ではアブソルの方が、攻撃努力値64条件ではグラエナの方が火力は勝る。
ちなみに攻撃努力値が64あれば、悪魔の尻尾グラエナの160サイドカウンターでもドサイドンは乱数2発。