芋おいしい

■ポケットカーニバル
・装備の重複が可能なのを忘れる(うぇゅ)
・コトツキチャットにいるところを捕まえて試合しようとしたらミナギではなくコトツキで試合しようとした(たかとも)
・手持ちにサンダースがいるのに地面がカバルドンしかいない相手に対して出さない(mzk)
・謎のおいうち2回で最後の手持ちが自滅(彼方)
・すりかえヤミカラスに対して泥棒グラエナがいるのにライコウを出す(せつな)
カゲボウズを警戒しつつも未来予知持ちのポケモンを手持ちに入れ忘れる(カリー)


こんな感じで続々とドジっ娘がふるい落とされています!
しかしこうしてみると凄い試合が多いっすね。こんなもんだっけ(


実はポケットカーニバルの真の目的はドジっ娘さをアピールすることなんだよきっと!!!1111



というわけでヨゾラさんはドジっ娘にならないように頑張りたいと思います。


デオキシスちゃん


おごのりさんがサポート板であんなことを言っていたのは、
過去の彼方さんのブログ記事にアタックノーマルからテレポートを取るという話が出ていたからなのか。


ぶっちゃけあの書き方じゃ分かりにくいよね(ぉ


ディフェンス>スピード>ノーマル≒アタック くらいの強さだと思うのでテレポート取らなくてもいいんじゃないですかね。
一番使いやすそうなディフェンスですらヨノワールの方が強そう。


まあかなたんがきめればいいとおもいます(