広告が厄介だなーこれ


回復封じですりかえ2種といたみわけは封じられない(”回復技”じゃないから)
回復パーティが嫌ならメタれる構成組めばいいだけ
あのパーティの弱点は回復前提の運用している時に回復役が役割をこなせないとすぐ終わること


ブルンゲル
逃がす


ぶっちゃけ水なんて現状の2匹(ミロ、ヤド)でなんとでもなってしまうことに気づいた


それよりノーマルと地面


トゲキッスは気合パンチ除けばテラキオンの潰しにくいゴルーグが受けやすいのが良い
あと先制技持ちかつDが高いのは結構大きなポイント



ノマ6(ピジョ、ハピ、マッスグマ、ポリ2、カモネギドーブル)が全員曲者ぞろいなんでそろそろアタッカーほしいと考えるとエテボースも適任か?


チラチーノでもいいけれどこいつは電光石火が使えないのがでかいマイナス。これさえあれば選択肢に入るんだが


テラキオンは何回か使ったけれど、やっぱり繰り出し性能があんまりよくない(弱点6つ)ので出しどころを見失いがちな印象はある。タイマンだと強すぎるけれど
普通に風船もたせてもいいけれど個人的には銀の鈴の方が好き。
低耐久だと確定2発になる相手の多さ、封じ属性4つの岩タイプという雪崩に依存しやすい性質を持つので、多用しがちな雪崩の確実性を上げるほうが安定はすると思う