こたえあわせ

昨日のやつの続き。


乾太・・・プラスルの「けんた」
「乾」の字は八卦において陽が極まったところらしいです。よく分からないけれど(
ちなみに八卦においては「乾」の字は「けん」と読むので、この子の名前の読みもそれにしたがってます。


夢宴・・・ヨノワールの「むえん」
結構適当につけてます(
最初は「むえん」は「無焉」だったのですが、漢字が難しいのと意味が何にも無いみたいなので止めました。
ヨノワといえど、「怨」みたいな意味のあんまり良くない漢字は使いたくなかったのです(´・ω・`)
夢の宴。あっちの世界の出来事っぽいですね(


水玲・・・ミロカロスの「みれい」
昔のが難しかったので変更(
「玲」の意味は「玉のようにかがやくさま」のようです。


盾咬・・・ハンテールの「たてがみ」
盾のように硬くて噛んで戦いそうなポケモンだから。
「咬」は普通読めない(´・ω・`)


あきら様・・・チェリムの「あきらさま」
チェリムって晴れ状態で能力が大幅に上昇、つまり状況によって豹変したり、
ピンク色だったりする辺りがらき☆すた小神あきらですよね。


光希・・・ハピナスの「みつき」
「光」って字は入れたかったけれど、中々いいのが無くて最近までずっと悩んでました。
でもいやしのねがいもそのうち使えそうだから「希」でいいかなあ、とか。


瀏架・・・ルカリオの「るか」
「瀏」が難しい字で困る。
ちなみにこの子のNN、そしてあだ名には元ネタが存在するけれどここでは言いません><(


音無・・・ホーホーの「ねむ」
梟が羽音を立てずに飛ぶことと、ヨルノズクが催眠術で相手を「ねむらせる」ことと掛けてます。
割とお気に入りのNN。


風夏・・・チリーンの「ふうか」
ふーかたんかわいいよふーかたん。
風鈴といえば夏。それだけです(


炭頑・・・コータスの「たんがん」
難しくて直した子その2。
石炭だから「炭」、頑丈だから「頑」。それだけ。でも語感が良くて好き。


小夜影・・・ムウマの「さよかげ」
響きが可愛くてムウマっぽいから、というだけです。深い意味は無い(


黒薔薇・・・ニドキングの「くろばら」
なんとなくイメージ的に(
ニドキングに黒薔薇の刺青とかあるとかっこいいよね。とかそんなこと考えながら付けました。


暗守・・・ミカルゲの「あんす」
アンスリウム」という観葉植物(正確にはこれは学名なので、この種の植物の総称なのですが)の花言葉が、
ミカルゲのモチーフでもある「煩悩」。
ということで、頭の3文字だけ取って適当な漢字を当ててみました。


五百蔵・・・マッスグマの「いおろい」
実際にこういう漢字でこう読ませる難読の苗字があるみたいです。
何と無く漢字のイメージが、物拾いやフォーチューンでアイテムを集めてくれるマッスグマっぽいのでこれにしました。
蔵に五百。でもおいらのはフォーチューンついてないからパソコンの中身はすっからかん(´・ω・`)


歌憐・・・プクリンの「かれん」
可憐の「可」を「歌」に変えただけ。
響きが可愛くて好き。でもひょっとしたら逃がすかも。




どうみても読めない子多すぎです。本当にありがとうございました。
とはいえ、ストレートに種族名もいいけれど、色々考えて名前つけるのも楽しいよね。