ぽみゃ

×ブースターが弱い。
○他のイーブイズが優遇されすぎ。

だと思う。


ブースターに焔舞で発動する雪隠れ的スキル入れても、焔舞陽炎はやて飛びはねゲーギャロップという先客が・・・・。

★おいらが最近考えてたこと


・とんぼがえり、自分に交代不可+消費上昇、でいいような。
カウンター不可はもう修正されてた気がします。もっともこれが死活問題となるのはソーナンスくらいなのですが。


・ひなにんぎょう→うらみうつしおいしいです^o^


・天の恵みってこれ以上弱体化する意味あるのかな?やはりトゲキッスの影響でしょうか。


・野生で出現するかどうかすら分からないアンノーンについて。
はじけるパワーも自力習得できるようにして、アンノーンの覚えているめざパ&はじパシリーズを、
スキル「ねこのて」のように他のポケモンでも使用可能に出来るようになるスキルがあればいいんじゃないかな、と。
そして、消費VPは、スキルレベル5になって初めてめざパ&はじパの消費がマシンで習得させた場合と同じ15になるように。


これはこれでつおいけれど、エネコロロ以上に戦闘力のない子を1体入れてるんだからこれくらいのスキルはあってもいいと思うの。みちづれ決まると怖いけれど読みゲーだし、アンノーンの成長4って能力の割にかなり遅いし。


ハンテールサクラビスから殻に篭もるが消えるのはいいとして、殻ではさむが消えないのは何故?
サクラビスに対してのハンテール何とかならないかなあ。
単体で見ても弱い子だとは思わないけれど、自分で雨乞い使えないからすいすい生かせないんですよね。
かといってシェルアーマー外すのも考え物ですし。
サクラビスはどわすれ・高速移動あるからいいけれど、ハンテはバリアーバトンしか出来なくなるお(´・ω・`)


ハンテールに雨乞い・そして原作で使えないはずだけれどイメージ的にかけ離れすぎてない「いかり」とかダメかなあ。
怒りバトン。面白い・・・・のか?(


ちなみにおいらのハンテールが恐くないのは使いこなせてないだけです><;


・対して金属がたまり剣舞バトンクチート\(^o^)/ハジマタ


フローゼル
スキル「すいなんきゅうご」(みずのベールの水技軽減版)とか考えてました。
あんまり強化にはならない気がするけれど特徴にはなると思うよ!(


ヘルガーのダークフレイムって炎タイプじゃなくて悪タイプなのね(


・チリーンのミラームーヴ(と、ヤミラミのかえりうち)。
チリーンが眠ったり麻痺したりして動けない時も相手の特殊(物理)技を無効化する効果は発動するんですよね。
流石にこれはおかしいってか狂ってるので直した方がいいような気が。
今度チャットで彼方さん見かけたときに言うようにしよう(´・ω・`)


・第一世代ポケとして非常に優秀なポケモンヤンヤンマがあんまり育てられてない件について。(コウガでは使いにくいから?)
成長6、進化すれば強ポケでおまけにコイキングトゲピーのように進化前で弱いわけでもないし。
加速エアスラゲーに複眼超音波つけたりキラーノイズはおろかカオスノイズまで覚えたりソニックブーム覚えたり威力90の虫のさざめきが消費20で使いやすかったり役割破壊の原始の力覚えたりとんぼがえり出来たり。


殆んど誰にも使われないって幸せだね><


ジーランスとあきら様のコンボって結構強いじゃん?とか思った。
あれ?ハンテールのお立場は・・・?